たからもの。

春風吹くように僕らは巡り逢えた

NEWS担2年生になりました

 

 

私事ですけど、

NEWS担2年生になることができました。

 

1年って早いなあ、なんて言ってみたりするけど、結局のところ、増田さんがいつも言うように、1年分確かに経ってる気もします。

 

 

ここで。自分のためのメモでもあるんですけど、今現在の私のスタンスをね、まとめておこうかな、なんて。

 

 

 

シングルやアルバム、ライブDVD 

 

基本、初回盤を店頭(HMVかな)またはAmazonで予約し、フラゲします。

 

曲は、Twitterなどで情報や感想を見る前に、自分なりに簡単にノートにメモっておきます

これをあとで見ると、こんな風に聴こえたっけ、みたいに思い出せて楽しいです

あとは、ちゃんと自分の意見を持ちたいっていうか、他人の意見なのか自分の気持ちなのか混ざってしまうのはもったいないかな、と思っているので。同じように感じても、自分の言葉でとっておきたいなっていうのはあります。

 

ライブDVDは、1人で見ます。

入ってない公演のものが大多数というか、今のところ全てそうなので笑、あんまり演出について細すぎるくらい書かれたレポは探さないです。

これも、気になったところや細かい部分など、ノートに書くこともあります。単にあとで読むと楽しいのでね笑

 

 

ノート

 

さっきから話題にでている「ノート」ですが、これはNEWS関連のできごととか、その他諸々をぐちゃぐちゃと書いているノート。Twitterは、まとめるまでもないこととかを軽く呟いている感じです。

 

ノートに書くのは、

新曲や、初めて聴いた曲などのメモ、今までにも聴いていた曲の新たな発見、ライブの感想去年だと、にーよんの感想

など。他にもいろいろと。

 

これはおすすめします。

他にも、ブログに書くまでもなく、自分の気持ちが定まってないときのメモや、何か報道されてしまったときの素直な気持ちなども書くことができるし、あとで読むとほんとうに面白い!!

他にも、何かライブDVDを他人に借りたときのエピソードとかね笑

 

すごーく楽しいです!可愛いノートを選ぶのも楽しいし。メンバーカラーにしようかな、とかね。

 

 

 

TVやラジオ

 

基本的に、今は、TVではリアタイできなそうなものは無理にリアタイせず、あとで観るかたち。Twitterに流れているものを、フルで観る前に観てしまっても、気にしません。

録っておいたものも何回か観たら、編集せず削除してしまいますね、、

個人的には、ファンをする上でストレスになるものをつくりたくなくて。編集って時間がかかるし、あとで観るかといわれても、正直時間がなさそうなので、、。。これは今の年齢だからっていうのもあるかもです。もっと自由な時間が増えたら、変わるかも。

 

 

雑誌

 

所謂ドル誌と呼ばれるもの、あとは、テレビ誌?とか連載をしているものは、テキスト重視で買うか決めます。

テキストがよくても、正直ほんの数ページしかないものにあまりお金をかけようと思えないし、ファイリングを毎月するにはちょっと時間がないので、基本は買わないです。

ただ、テキストは全部追いかけておきたいっていう気持ちも少なからずあります。

 

 

ラジオ

 

リアタイはできなくても、KちゃんNEWS、MASTER HITS、テゴマスのらじおは聴きます。SORASHIGE BOOKは、聴いたり聴かなかったり。

ラジオで、さらっと発した言葉が、わりと私にとって大きいことがあるので、なるべく聴きたいし、聴くようにします。

音源も、何回か聴いたら削除してしまいます。

 

 

周りの人への対応

 

というのは、友だちや家族についてです。

ジャニオタであることを隠したり、逆に自分からたくさん話したりすることはあまりないです。

ジャニオタは、応援している人が違っても通じあえるところもあるようなので、話をするのは楽しいです。お互いの現場のことや、新曲のことを話したり聞いたりすることで、よりいっそうNEWSを応援したい気持ちが強まったり、新しい世界?が広がったりします。

家族には、あまり話しません。

まあ私の部屋を見れば、NEWSが好きだとひと目でわかるんですけどね、Twitterやブログは、漁られたくないです。。

 

 

今後の目標(?)

 

とりあえず、次の現場が決まったら、FCに入ろうかななんて考えています。

現場に入ったときの感動をね、また味わいたいし、NEWSとNEWSファンと時間を共有したいから。

愛を伝えたいし、受け取りたいし。何よりNEWSが、すきだから!すきだから!

 

 

 

 

 

 

 

にゅーすの美しさ。

 

 

にゅーすって美しくないですか。

ド新規だけど言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

にゅーすって美しくないですか。

 

 

美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が美しいって、いや顔とかね、スタイルいいとか、わかりますよ、でもそこは他の方のブログを読んでもらうとして。

 

 

 

 

 

にゅーすっていうグループ、すごくいいと思うんです。

 

 

まあ、にゅーすしか詳しくみてないので、他のアイドルと比較、みたいなことはせず私の考えを綴るのみですが。

 

 

 

 

4人は自分の得意とする分野においてはそれぞれが長けていて、それが集まることで、すごくいいものを創り上げていると思います。

けーちゃんが言ってましたね、4人の攻撃。と。(QUARTETTO ドキュメンタリー)

 

 

 

それぞれが自分の得意分野において、言わないかもしれないけど確固たる自信を持っているのではないかな。そしてお互いの得意分野について、信頼しあって尊敬しあって。

 

 

ライブについて言えば、ライブってものすごくたくさんの要素がつまったもので、やっぱり完成度をあげるには、4人の構想に限りなく近いクオリティで創るには、ひとつひとつの要素にかける熱量が高くないといけなくて。その面、担当を分けて創り出すというのは、すごくいいと思うんですね。でもなかなか簡単にできないことです。努力だけでどうにもならないこともあるし、そもそも好きじゃなかったらできないです。恵まれてるグループ。奇跡ですよね。この広い世界で、4人が集まったこと、ほんとうに奇跡。感謝😊

 

 

 

あとは、ライブのことじゃないんですけど。

 

ひとつのことを伝えるときに、例えば、メンバーやファンに気持ちを伝えるとき。すごく、すごく、個々が出ると思います。いろんな方法、手段で感情を伝えられるなんて。いい。美しい。バランスがいいって言ったら簡単ですけど。美しい。すごく、グループとして好きだなって思います。

私事ですけど、そんなにゅーすに出会って、視野が広がったし、世界が広がったし、そしてそれがすごく楽しくて嬉しくて、幸せでした。

 

 

 

 私、ド新規なので、6人時代以前のことはよくわからない部分があって。それをいいことにひとつ、言わせてもらうと。(嫌な方はスルーお願いします)

 

4人という数字。

やっぱり個々が確立されないとダメな数。

4人になったからこそ、ここまで確立できているっていうのも間違いじゃないよなって思います。気を悪くされたらごめんなさい。

そして、センターがいない人数。

4人全員それぞれが、センターにいるのと同じくらいの気持ちで、物事に関われるのではないかな。

 

 

 

 

あとは、ちょっと違う観点になるんですけど、

これはバランスとかとは違うところもあるんですけど、すごいいい関係だなって。歌に対して、音楽に対して真摯に向き合えている人がいるのは、すごく大きいと思います。そもそも、4人でやっていくって決まったときも、ちゃんと音楽面でも、今までのにゅーすに引けを取らないように、超えられるように、っていう考えがあったのも。

また私事ですけど、それがなかったらにゅーすファンやってないわ、きっと。

 

現状に満足してほしくないし、もっと高みを目指してほしいし、まだやれる、まだやれるって妥協せずに進んでほしいです。私、シゲアキさんの、「ライブを俺、追いかけてんだな」(QUARTETTO ドキュメンタリー)って言っていたアレがものすごく好きです。初めてこの言葉聞いたときほんとうに、すごく、響いて。加藤さんにそういう考えがあって、そんなメンバーがいるにゅーすってほんとうに素敵です。もうこれ書きながら感動してます。奇跡。口では言わなくても、4人それぞれがそう思っていたら。

 

そんな風に、誰かひとりでも強い意志をもっている限り、にゅーすって美しいグループであると思います。そして、それぞれが違う分野で強い気持ちを持っているなら、もう怖いものなんてないと思いませんか。

 

 

 

にゅーすっていうグループ、美しい。

 

 

 

ド新規が伝えるにゅーすファンの楽しさ。

 

 

 

 

 

どうも!ド新規にゅーすファンだよ!!!(急にテンション上がっちゃってるけど、試験を控えている身です。

 

 

中身のないブログなので、暇な方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私さあ。ごめんね。去年の、そうだね、春とか。それくらいまでは。

 

 

正直にいうと。ジャニーズにほとんど興味なかったんだよね!

もったいないことしてたね!!

その頃は何を楽しみにして毎日生きてたんだろね!

世界七不思議だねえ!!(?)

 

 

 

 

なりゆき?馴れ初め???は、前書いたんですけど。

ちょっとね、にゅーすファンになって1年くらい経ったということでね。またブログ書いてみようと思います。

 

 

 

 

あ〜ジャニオタって楽しいな!

にゅーすファンって楽しいな!

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜!

毎日楽しいですありがとうございます!!

もうほんとに。今まで何やってたんだろうってくらい楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

💛楽さ1

 

 

小さなこともはっぴー!なこと。

 

こんなこと言うとアレだけど、にゅーすって、嵐さんとかに比べて、やっぱりTVに出る機会は少ないじゃないですか。四人でそろってだと特に。

だから!音楽番組でもなんでも、決まったときの、この喜び!わかります!?

わかりますか。

だって。4人の楽しそうな姿とか、ダンスとか衣装とか、トークとか、

『いつもいい』ビジュとか、歌声とかを!見れるんですよ!聴けるんですよ!これはね〜うれしい!たのしい!はっぴーーー!!!!

もう語彙力なんてほぼゼロになりますね〜はい。

だって、やばい、のひとことでもうオタクとは通じ合えるんだもんね。最高。ありがとう。

 

 

 

あとはね。雑誌とかでテキストがよかったり、ビジュがありえないくらいよかったりすると。

もうそれだけで一日過ごせますありがとうございます

なんだろね、

幸せな気持ちを感じるスイッチがね、増える

んだよね。しかもつらい事あっても、すぐそっちに気が向いちゃうからね、うん。だいたい単純だから。純粋って言ったほうがいいね。うん。

だからすぐはっぴーーー!!!ってなるのよ。オタク最高。

 

 

 

💛楽しさ2

 

にゅーすファンの人たちって、

楽しい。優しい。

 

これはね、私のTLの話だけどね。

楽しい。わけわかんないくらい楽しい。

もうなんか幸せすぎるんだよ。ほんと。

 

なんか、ライブとか、同じものをみてても、目をつけるポイントがほんとひとそれぞれで。だから、そういう見方もあるのか〜って思ったり、もうなんか楽しいのよ!とにかく!それでいろんなことに興味もてたり、私もこれからちょっと学んでみようかな、とか、参戦するときにちょっと気にしてみようかな、とかさ!

 

ほんとに楽しいねえ〜時間がすぐに過ぎるねえ〜!!

 

 

💛楽しさ3 

 

これでラストね。終わんなくなりそうだから。

求めてるものをくれること。

 

うん、これ大事。

にゅーすの、歌とか音楽に対する姿勢。これだね、私にとってはけっこう大きくて。

もちろんダンスでめっちゃ踊るみたいなのも大好きなんだよ、でもダンスもちゃんとやるけど、歌も大切にするのがにゅーすだと思ってて。

てごちゃんがドキュメンタリーで言ってたとき、すごく嬉しかったよ。そういうのを求めてるから。

やっぱり、いろんな幅の楽曲を聴きたいし、いろんな幅の楽曲を歌うには、技術もだし、気持ちも必要だと思っていて。4人だから、必然的にソロの歌割りも多いから。ひとりひとりが自分の歌に向き合ってほしいから。

やっぱり、こうやって私が求めてるものをくれるから、応援できるし、応援したいからさ。歌じゃなくても、それはひとそれぞれだろうけど。

私がにゅーす4人と同じ目標に向かっていられる限り、にゅーすファンを続けようって思います。今は。

 

 

 

 

とりあえず。

 

私は、にゅーすファンをやってて、とっても幸せです!ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

新規であること。

私はにゅーすファンだけど、ド新規です。

 

ド新規なりににゅーすのいろいろあった頃を知ろうと思って、いろいろネットでそのころのライブレポなんかをたくさん見たりして。

もちろん美恋も見たりして。

 

ふつうに泣いたよね。いや、ふつうなんかじゃなくて、自分でもよくわかんないくらい泣きました。

でもそれがなんの涙だったかって聞かれても。感動?共感?同情?

感動したっていっても、そのころのファンの気持ちなんてちっともわからないくせに。ファンとかメンバーの葛藤とかもなにもわからないくせに。って私自身だって思ってる。し、その頃からファンだった人に対して、美恋のDVDってほんと泣けるよね〜なんて絶対に軽く言えないなって自分でも思うし。

 

どういう気持ちで、DVDを見ればいいかなんてわかんないし、どんな態度だったらそのころのファンの人たちに嫌な気持ちをさせないかなんて分かりません。ほんとに。

 

にゅーすからいなくなっていったメンバーのことをどう思うかっていわれても、正直わかんないし。

 

私のいいように捉えてるだけかもしれないけど、いつからファンだったかなんて関係ない、みたいなことをシゲアキさんが言ってたラジオの音源を聞いた気がするの。その言葉で、ド新規であることを負い目に感じなくてもいいかなとか思ったりもしてね。

 

書いてもよくわかんないけども。でも。にゅーすを応援しはじめる時期が遅くなった分、にゅーすを応援できることに感謝して、私なりに愛をたくさん伝えられたらって思います。いつも幸せをわけてくれて、ありがとう。

 

 

NEVERLAND 6.10 に行ってきたこと④。

 

③まで、セトリ順に書いてきたから、ここからは全体の感想とか、あと思い出したこととかぐちゃぐちゃと書きます〜

 

はじめてのライブがNEVERLANDだったって話

ほんと楽しかった!

ライブ行けるって決まって、でも実感わかなくて、前日くらいにやっと実感わいてきてた。持ち物やら髪型やら考えるの楽しかったし、グッズも楽しみだったし、もうほんとに楽しみで。すっごい幸せだったよ。

だってにゅーすってライブのことデートって言ってくれてるじゃん〜♡もうなに〜♡

それに、ファンになってはじめてのツアーだったから、公演がある日はTwitterでレポを読む、っていうのも初めてだったし。レポ読んで、泣いたり、にゅーすすきーーー!!!ってなったり。1日しか入れなかったけど、この3カ月間幸せでしたありがとう〜♡♡

 

 

東京ドーム狭いって話

いやなんかほら、広さを表すときに、東京ドーム何個分とかいうじゃん、だから、すごいでかいと思ってたのね、まあまあ外見からしても普通に大きいし。

それに東京ドーム入ったことある人に、ほんとに米粒よりもちっちゃいから覚悟した方がいいよ!とか言われてて、双眼鏡も10倍じゃないと見えないかなとか思ってたけど、ぜんぜんそうでもなかった。

一塁側で、外野よりの一階スタンド最後列くらいだったけど、双眼鏡8倍でもじゅうぶん見えた、よかった!よかったよかった!だって防振10倍がどーちゃらとか言ってる人いっぱいいたから不安だったんだもん!

角度とかもちょっときついかな〜とか思ってたけど!ちゃんと見れてよかったです!

だってなんか、外周のリフター??がさ、増田さんが近くだったのね、増田さんの指とか指輪とかちゃんとみえましたよ〜増田さんの手、すき〜♡

やっぱりアリーナが好まれてるみたいだけど、今回は花道から出てくるリフターがあったから、見上げるのは大変だったんじゃないかな〜と。スタンドの方が高さあるからな〜。一公演しかいけないならアレだけど、天井席からレーザーとかを楽しむならいいな〜とか思ったりしました〜。やっぱりバクステに近いスタンドの最前辺りが1番いいんじゃないかな〜!

 

 

歌うとき、音をはずした話。

渚のお姉サマーで、♪summer summer キッスしたいよっ って歌うところあるじゃないですか!そこで!音外しましたごめんなさい!

なんかさー、そこ、手越さん上ハモいくじゃん、それでなんか私上ハモすきだからさー、いっしょの音歌いたい〜♡とか思って上ハモ行ったの。そしたらたしかちょっと低めにとっちゃって、って話。おわり!ごめん!

やっぱ調子のるとそうなるんだなあ私w

 

グッズの話

グッズはね、パーカー可愛い!生地もいいし大きさもいいし。真っ青〜とか言ってる人いたけど、ふつうに可愛いじゃん!すき!鍵がついてるのも、フードのひもの色も。すごいすき〜♡♡DVDきたら、これ来て鑑賞するんだ〜♪

あと、タオルも可愛い!これも生地がいい!これもね、旅行とか行くとき連れてきたいやつ〜♡色とかもオシャレ〜♡

あと、クリアファイルね!集合ありえないくらい可愛いな???ほんとに何歳だよ?4人とも?年齢詐称だなさては!!!すきだよ!!!だっておめめが!どうしたの??まったくもう!

年齢詐称してると悪めのポリスが逮捕しに来るぞ〜♡

(ハロウィン急に思いださせる始末)

(けーちゃんポリス似合ってる〜すき〜♡)

 
f:id:y62butterfly2:20170625172416j:image

 

 

あとはね、Jrちゃんありがとう〜♡って話!!

私、WonderとかのJrちゃんが本当にすきだから、Jrちゃんありがとう〜♡って前から思ってたけど!

ほんとにありがとう!

まずは、ORIHIME。

織姫と彦星のあの世界観は、Jrがいなければ見られなかったよね〜ほんとに美しかったなあ〜。アリーナとドームで、少し演出がちがった?らしいから、アリーナも見てみたかったかも。

あとは。weeeek???

金色のポンポンでNEWSの文字を作ったり、

4人をハートで囲んでくれて!

ほんと可愛すぎたよお〜♡ありがとう〜♡シアワセが溢れてる光景でした〜ほんとにありがとう♡

世界幸せ百景にいれてくださいな〜(?)(?)(?)

 

 

 

やっぱり あいむかみんぐ について書き足したい。ということ。

あいむかみんぐ。I'm coming。

これさぁ!少なくとも私のTLでは流れてこなかったんだけどさあ。

♪吐息まじりのフレーズ 吐かせるまで のところで。

音源だと、「はかせ」で音が変わらない?んだけど、ライブだとさあ!「は」の音を下げてたよねえ??ちがうかなーーー???

ほんとにそうだったかは、もはやどっちでもいい気もするけどさあ!それすごい好きだったんだよ〜〜〜〜!!!!

もうなんかとりあえず体勢がやばくて、表情もやばくて、でも途中で気づいたんだよね〜あ〜すきだわ〜〜!

なんかライブでの歌い方が好きすぎて、音源じゃものたりないんですけど!!早く円盤を!お願いします!!!

 

 

 

セトリのこと。

個人的にやってほしかった、渚のお姉サマーが聴けたからそれがすごく嬉しかったかな〜!

あと、〇〇のエリア、だっけ?みたいなかんじで分けられていた割に、なんかそれぞれのエリア内の曲に統一性がない気がしたかも?統一性っていうか?アルバムに入ってない曲とかで。ここでくる??みたいな。私の捉え方の問題かもしれないけどね〜。

 

にゅーすは、存在してるんだなって話。

これね〜オープニングのときとか、そこににゅーすがいるってことをイマイチ実感できてなくてだね、ほんとにDVDみてるのかな、みたいなね。でもほんとに生の音を聴けて。最高でしたよ。ほんと。

これTwitterでも言ったけどさぁ。

 

だって雑誌とかTVとかTwitterで見てた4人をね〜。

同じ空間にいて、同じときを過ごしたなんてね〜。不思議な話だよねぇ。

これ書いてていまだによく分からなくなるよね。うん。

すごいことだよねえ。だって声をそろえて歌ったり、歌声を聴いてもらったりしたんだよね。4人が聴いてくれてた歌声の中に私の声の要素も混じってたわけで。

うーん、すごいねえ。なんかこれ書いてるだけで感動してくるね。幸せなひとときを過ごせたなあ。ありがとう。

 

 

 

とりあえずここまで。楽しかったよ、にゅーすいつもありがとう♡

 

 

  

 

NEVERLAND 6.10 に行ってきたこと③。

 

 

すべて私が感じたことを書いているので、実際どうだったかはわかりませんし、脚色なども無意識にしてしまっているかも知れません、悪しからず。

 

 

 

36.U R not alone

 

ライブの最後に歌った曲。

 

はじめて音源を聴いたとき。イントロの、「これから何か壮大なものがはじまるぞ」みたいな感じがすごく好きでした。シゲマス、コヤテゴで上下でオクターブで歌い、サビなどはファンも歌うっていう歌割りがすごくびっくりしたし、これをみんなで歌うのはすごく楽しみでした。ライブのレポを読んだりしてすごくすごく楽しみにしてました。

 

そして6.10を無事迎え、楽しいどんどんライブも終わりに近づいてきて。

個人的には、イントロの音量がもう少しほしかった気もしてた。

歌が始まって。増田さんが泣いちゃって。そのあと他のメンバーが歌って。私には、手越さんの声が聴こえました。もうなんて言うか。ほんとに。ほんとに。なんて言うかさあ!

その部分をあとで考えて。やっぱり好きな曲だからこそ、増田さんは自分で歌いたかったかなとか、でもそれも手越さんきっと知っててその上で増田さんのパート歌ったのかな、とか。どんな気持ちで歌ってたんだろうなあとか。いろいろ考えたけど。もうなんかほんとに言葉にできない気持ちなんだけど。なんだろね、私はね、手越さんの声が聴こえたとき、すごく、嬉しかった。そういうにゅーすすきだよ、って思ったんだよ。ほんと、手越さんの声が聴こえたとき、どうしようかと思った。もう好きすぎて。テゴマス最高だよ!とかはちょっと軽いように感じて言えないけど。もうほんと、、にゅーす、、、!みたいな。

 

そのあとの、コヤテゴの部分は、肩を組んでいたっけ?。でもその時の2人は、仲良し〜♪ みたいな感じじゃなくて、なんて言うかね、、戦ってる、のかな?すごく音を届けてくれてるような感じとか、かな?ちゃんと向き合ってるように感じたんだ。そうだ。手越さんが。向き合ってるように感じたんだ。何かと。

 

うーん、なんだろね、ちょっと話ずれるかもしれないけど、私やっぱりちょっと、音程とか気にしちゃって。とは言っても絶対音感とかないけど。偉そうなこと何も言えないけど。

えっとだから、とりあえず音程はだいたいでもいいから当ててくれないと集中出来ないところがあって。で、もどるけど、その点で、この曲はすごく曲に入れたの。まあ気持ちが高ぶってたからっていうのもあるだろうけど。やっぱり、やっぱりってあんまり言いたくないけどコヤテゴのところで。すごくね、ほら、ドキュメンタリーでかな?小山さんが手越さんのをガイド?にして歌ってるって言ってたあれ。かな?

うーん、また話ずれるけど、小山さんの低音のときの声が好きなわけで、私。ときどき小山さん音外すことあるけど、でも声が好きだから今回、コヤテゴで上下になる歌割りはよかったかな、私からしたら。うん。

 

 

ファンも歌うところがたくさんあったじゃん、この曲。私ライブ行く前からこの曲だけはぜったいにちゃんと歌うって心に決めてて。やっぱりにゅーすに私自身の歌声をね、届けたいと思って。

席が、1階スタンドのほぼ最後列だったから、後ろからの音があんまりなくて。物足りないかなって思っちゃったのは、席のせいだな、きっと。だから、ファンだけが歌うところでは音に包まれてる感はあんまりなかったんだよね、でも、普段だったらそんな環境だと、大きな声を出すのをちょっとためらっちゃう私だけど、あの日はほんとにちゃんと歌ったよ。ちゃんと っていう言い方は謎だけど。もうNEVERLANDに入れる日はその日が最初で最後だし、こんなことでは絶対に後悔したくなかったからさ。だから、精いっぱい、歌った。ファンの人たちが、私もだけど、ペンラでリズムというかテンポ感をとりながら歌ってる景色はすごく、よかったの。やっぱり音ズレはあったけどね。

 

 

そして。手越さんの。♪あの日つまづいて〜。

 

 

ほんとにどうしようかと思った。あんな風に歌う人を、生で見たことなくて。なんて言うかね、つたない言葉だけど。記憶にあるものを、書きます。

 

人が、あんな風に 魂 っていうのかな、魂で?歌ってるのはじめて見た。ほんとに、ほんとにゾクゾクした。いい意味でだけど。ほんとにはじめて。そのあとの、増田さんもだけど。ごめん、手越さんのパートが終わったあと、増田さんのパートが始まるまでの記憶がない。そうだ、次 増田さんじゃんって思って、ちゃんと聞かなきゃって我に返ったから。

増田さんもだけど、手越さんは特別、、一生懸命っていうか、、なんだろな、それを表す言葉が見つからないんだけども。生命、とか、魂、とか、そういう言葉が合う歌い方、かな。もうなんか壊れちゃいそうで。ほんとにゾクゾクした。2人の歌い方見ていて。なんだろう、、すべてをかけて、っていうか、ほんとに。なんか燃やしてる感じがしたんだよ、すごく2人らしくて、すごく好きだし、もう好きとかそういうレベルじゃなくて、そんな言葉じゃ薄っぺらく感じちゃうほどの。気持ちだった。2人を見てたとき。ほんとにのまれたし。全部気持ちもってかれた。

そんな、そんな感じでした。

 

転調後、私あんまり高音域得意じゃなくて、ファルセットいっちゃったときもあったけど、声が少しかすれそうになったけど。でもほんとに歌った。私自身の歌については、後悔はほとんどありません。

 

 

 

こんな体験、もうないかな、またにゅーすに歌を届けたい。もっと届けたい、もっと。

ほんとうにほんとうに、すてきな体験を、ありがとうございました。何かあったときとかに、いや、何もなくても、ふと、この体験を思い出すんだろうな。これから。にゅーすありがとう。

 

 

 

 

 

 

NEVERLAND 6.10に行ってきたこと②。

①のつづき。①と同じく、思い出したことをぐちゃぐちゃと書いております〜。半分自分のためのメモ。

 

19.NYARO

 ♪ラブソングみたいに〜 のてごちゃんがも〜可愛かった♡♡♡♡もうほんとに♡

記憶が定かじゃないんだけど、1回目は歌詞はそのままですんごくか〜わいい声で言ってた!2回目は、(´・ш・)えへへへ♡♡♡♡みたいな感じだった気がするんだけど記憶違いかなぁ??

もはや記憶違いでもいいよ!もうなんでもいいよ!なにやってても可愛いんだからさ!

 もうなんなんだよ〜〜今年で何歳になるんだよ〜三十路だよ〜ほんとに〜♡♡

もう可愛さが溢れ出してたよね!すきだよ!

2人でシーサイド歩く場面は、ちゃんと2人で寄り添って歩いてた。まっすーよかったねえ♡2人でシーサイド歩けてよかったね〜♡

あとは、いつもDVDで見てたコール&レスポンスの中に自分がいるっていうのが初めてだったからすごく嬉しかったの。

 

20.ORIHIME

これはね、ほんっとにテゴシゲハモがキラッキラしてた。♪星空を見上げて のところ。ほんとに美しい星空だった。ほんとに。こんなにもキラキラするかって言うくらい。ほんとに。

 あと、私が好きな ♪せめて晴れた夜は のところが歌われなくて少しさみしかったな。

Jrの2人がすごく美しかった。所作っていうか動きが。品があって。曲の雰囲気にすごくあってた。4人の歌声にもあってた。Jrちゃんたちありがとう。

2人ずつのハモが、いろんなペアで出てくるっていう歌割り!これ天才!それぞれの響き方とか混ざり方とかを聴けて、ほんっとによかったの!!ありがとう!!!

 

21.FOREVER MINE

 すごくよかったの。自担だから贔屓目にみてるとこあるかもしれないけど。だって東京ドームって音楽するための場所じゃないじゃん!本来は!それなのに!

とにかく音程が安定しすぎててびっくりした。音の入りでときどき飛び出ることあったけど、ほんとに。

だいすきな増田さんの声に包まれてるような感じで、ほんとによかった。あったかい歌声。安定感があって、聴くのに集中できた。東京ドームの広い空間に、増田さんの声が充満してて、ほんとうにライブで聴けて素晴らしいことだなって思ったの。増田さんの声、だいすき♡

 

22.Silent Love

 増田さんのラップ、低くて深みのある声が最高だった。私ほんとに増田さんの声が好きだなって。うん。すきだな!

隣の席の人たちが、まっすー見た方がいいよって言ってたのに、ちゃんと見ずにただ音楽を聴いてた、、。ほんともったいない、

 

23.ミステリア

いや、ほんとに最高だなってライブ中思ってたけど、ぜんぜん覚えてないのね、、なにやってたんだろね!じぶん!

少プレみてこんなダンスだったの!!かっこいいし難しそう!ってなってた。特に間奏の部分とかやばくない??SUKI。増田さんが投げキスしてるっていわれてたところあるじゃないですか!そこの振りで少し、ほんの少し、ほんの少しリズムがゆるむのが最高にすき。。

冒頭の♪ミステリア のところ、手越さんの上ハモがぬけて聴こえて、うわ〜ライブなんだな〜こういうとこな〜って思ってた。

手越さんの上ハモがぬけてくるのほんと大好きだからさ。音楽番組とか、DVDとかも見てて、主旋こえてるじゃん みたいになる時でさえも好きなんだよね〜!

もとの曲もアルバムの中で私的に上位にランクインしてるし、ほんとに間奏とか大好きなんだよね〜今となってはあんまり覚えてないけど、ライブ中に、この曲もっと好きになれたなあ とか思ったりしたのは記憶にある。

 

24.BYAKUYA

 これはほんとにびっくりしたよね。まさか今回歌ってくれるとは思ってもみなかったから。

てまらじで、ドームだけ何かを変えるのはあんまりしたくないみたいな話がでてた気がして、なおさら不思議だった。

でもね〜

私この曲の、♪右から左からせまる影 の、「右」の言い方!これ最高だよね!!みんなわかるよね!?わかって!ほんとに!ここ大好き!!これが生で聴けて、求めてる歌い方でくれて。ほんとに最高だよ増田さん。てかそもそもここのパート増田さんに割り振ってくれた人マジ天才な。ほんと。

♪右から〜 の前の、♪時計がとまる〜 のところもほんとすき。最高か、増田さん。

ピンク色と白黒ストライプの衣装すき。でも、Whiteのとき腕章みたいなのついてたじゃん、あれ結構すきだったんだな〜私。

 

25.さくらガール

これはね、美しすぎた。美。

 

大サビ増田さんのところで手を上にあげるじゃん。私の勝手な考えだけど、そこは手越さんが1番最初にあげるかなって思ってたの。でも、けーちゃんが、4人の中で1番最初にあげてて、なんかぐっときちゃった。けーちゃんソロを見たあとだったから。

あとは。手越さんがソロのスタンバイで最後にぬけたじゃん。それなのに。それなのに。高音がぬけて聞こえてめちゃくちゃ美しかった。綺麗だった。ただただすごかった。びっくりした。圧巻だった。良すぎて耳をうたがった。ほんとに。ありがとう。

 

26.I'm coming

どんな体勢して歌ってんだよ!!おい!!体勢が!ひどい!すき!!対象年齢考えた方がいいぞ!

ま〜やばかった。めちゃくちゃ好きな表情してた。最高。いやほんと。最高。ほんっとに表情がすきでしたっ!悪いオトコの顔。

もうなんなんだろう。何を見せられてたんだろね!

ライブ前にいろいろやばそうなレポ流れてきて、すっごい楽しみだったけど。ほんとに。やばい。

これみてさ!オトナの世界(?)をすこし知ったよね!ちょっと大人になったよね!私。

すっごい体勢してて、(名称わかんないけど)でもめちゃくちゃ歌が上手くて。高音すごいあててくるし、ほんとすごい人だなって。

あと!間奏やばい!ひどい!ありがとう!

美恋のDVDで見た、Addict歌う手越さんの表情思い出したよ!私美恋のときの手越さんのビジュ好きなんだ!今のビジュもすきだよ!

だって(?)割と若い人がたくさんライブに来てるわけじゃん。よく見せられるな!対象年齢考えた方がいいからほんと!すき!

あとはねー、もう照明も雰囲気あって。なんなんだろ。とりあえずやばかったありがとうございます。

 

27.BLACK FIRE

手越さんがあの体勢から歌い出したのびっくりしたほんと!かっこよかった!すごい!

あとは、けーちゃんの歌い方すきだった!曲の雰囲気にあってた声!

あとは、シゲアキさんがセンターにいるのびっくりしたし、すごくかっこよかった!

でもなんか、曲調的に、ペンラ振るのが正しいのかよく分かんなかった!アリーナの人はみんなペンラ振ってるのがみえた!

とりあえず、手越さんのところって言ってわかるかな、ほらあそこで、ただただこの人すごいっ、、、!って思ってたし、どんなノリで見てればいいかよくわかんなかったんだよね〜

でもあいむかみんぐの後でこの曲もってきたのはいいなって思ったよ。

最後の「BLACK FIRE」これやばかった!!

パンフレットに この部分の収録1発で決めました〜 みたいなこと書いてあるのを読んでからみたから、もう。ほんと。こういうキメるところやりきる増田さん最高でした。ソロ聴いた後でこれはね〜SUKI。

 

28.バンビーナ

これはね。よかった。BLACK FIREのあとにこれもってくるのもよかった。

イントロ流れた瞬間からキャーキャー言ってたもんね、美恋のDVD見たときから、生で見たいなって思ってたから嬉しかった!

美恋のDVDと同じアングルで今回も円盤化してくれたら楽しいかな〜とか思いながら見てた。

あとね!増田さんのところ!!

若干ためてから言うのさいっこうだったよ!ありがとう!BLACK FIREでもそうだったけど、こういうとこ!ちゃんと決めるとこ!はぁ〜〜〜すき!!!!すき!!!!

ラジオとかだとあんなに言えなくなっちゃうのに、ライブでは言うんだもんねぇすき〜!!ありがとう〜!!

 

29.ANTHEM

すごくびっくりした!まさかこれ以上追加されると思ってなかった!

増田さんの♪もっともっと騒げBaby〜wo o o o o のところ、大好きだから生で聴けて嬉しかった!ありがとう!!!

 

30.チャンカパーナ

まあ正直、スタンドマイクで横一列になって歌ってほしかった気持ちもあるけど。。

サビのところでみんな踊るじゃないですか、、、私ちゃんと踊れるようにしようって思って、ライブ前に何度も動画みたりしてたのね、でも!ぜんぜん踊れなかった!ごめん!たぶん誰かが踊ってんの見ながらじゃないとできないんだ!私!今度ライブ行くときはちゃんと踊れるようにするから!待っててね!!

 

31.チュムチュム

めちゃくちゃ可愛いフロートに乗ってきた!

増田さんがこっち向いてくれなかったの少し残念だったけどね。でもね、増田さんってすごく大きく手を振ってくれるじゃん、それ見てるだけでほんとにすきだなぁって思ったの。両手広げてたよ。すき。だいすき。

♪その唇に触れたいよ のところの増田さんすきだぁ〜〜小指のやつやってたよ〜ありがと〜う!

あと、歌うとこ間違えた。Twitterでもいったけど。はずかしかったな〜

 

32.渚のお姉サマー

だいすき!

これさぁまじで嬉しかったの。ほらWhiteのDVDでの渚のお姉サマー最高だったじゃん!あれ見てから、ずっと生で見たいなって思ってて。でもアリーナ公演ではセトリ入りしてなくて。ライブ前でも、これやらないって知ってたけどすきだから何回も聴いてて。でもこれやらないんだよな〜とか思ってすごいさみしくて。でも!!!!ありがとう!!!!

簡潔に言うと。シゲアキさん最高。以上。

以上。とか言ってるけど書きたくてしょうがないんだよね笑

だってあまりにも最高だったじゃん。♪はじめちゃっても〜 のところだよ!Twitterでも言ったけど!あそこの部分、最高すぎてこれ夢だったんじゃないかな〜私の淡い希望が現実と入り混じっちゃって勘違いしてるんじゃないかな〜とか何度も思いましたよ!ええ!

でも、レポに書いてあったと教えてくださった優しい人がいて。あれは現実だったのだと。幻ではなかったのだと。も〜嬉しすぎたよね、ほんと。

あの場面で、隣にいるシゲアキ担よりも先に叫んだことはきっと忘れませんありがとう♡

求めてるものをくれたシゲアキさんに感謝。

以上。

 

33.weeeek

どっかのレポで、ちゃんとジャンプしてみたいなこと書いてあったのをライブのときに思い出してたんだけど、あんまりみんな飛んでなかったよね?私スタンドから見てたけど?

私これスタンドの人もジャンプするやつだよな〜!ちゃんとやろ〜!なんて思ってたんだけど周りの人ペンラで楽しくリズムとってるだけでちょっとびっくりしたよね〜なんなら私ちょっとだけ膝まげて飛ぼうとしてたからとてもはずかしかったんですっ!!

でも楽しかったよ!それもいい思い出だよ!

 

 

34.ポコポンぺコーリャ

可愛いの極み。

って書こうと思ったけど日本語変かな?

可愛さの極み。

 

♪眠たいよ、のところだっけ?寝ちゃうの可愛すぎた〜〜〜♡この演出考えたの誰だよ〜♡

増田さんがステージから髪の毛たらして寝てるの可愛すぎた〜♡Jrが増田さんのサラサラの髪の毛さわってたの〜♡かわいい〜♡増田さん嫌だったかな〜さわられるの。でもめちゃくちゃ可愛かったよ〜♡レポで言われてたから自分の目で見れて嬉しかった〜♡

あとはー、シゲちゃんが起きるの遅くて、でも起きたとたん、シャキッと踊るの可愛すぎた〜♡可愛いの極み〜♡

寝ちゃう演出は可愛かったんだけど、でもみんなでダンスして起こすっていうのはちょっと謎だったかな〜やっぱり。歌を歌って起こす方がにゅーすっぽい気もするけど、そしたらU R not aloneとちょっとかぶる気もするし〜。でも謎ながらも楽しかったからいいや!

 

35.流れ星

ほんとにライブの終わりが近づいてきてて。 

ちょっとだけイントロで泣きそうになってた。

いまはちょっと思いだせないけど、ライブの日の私の日記によると、♪あどけない、のアタックが強すぎた?って書いてある〜。

あとは、♪星空描いて〜 の「て〜」がすごく音源に寄せて歌ってた。あ〜まっす〜ってなってた。

 

 

 

 

 

 

②は、ここまで。次はU R not alone。。