たからもの。

春風吹くように僕らは巡り逢えた

NEVERLAND 6.10に行ってきたこと②。

①のつづき。①と同じく、思い出したことをぐちゃぐちゃと書いております〜。半分自分のためのメモ。

 

19.NYARO

 ♪ラブソングみたいに〜 のてごちゃんがも〜可愛かった♡♡♡♡もうほんとに♡

記憶が定かじゃないんだけど、1回目は歌詞はそのままですんごくか〜わいい声で言ってた!2回目は、(´・ш・)えへへへ♡♡♡♡みたいな感じだった気がするんだけど記憶違いかなぁ??

もはや記憶違いでもいいよ!もうなんでもいいよ!なにやってても可愛いんだからさ!

 もうなんなんだよ〜〜今年で何歳になるんだよ〜三十路だよ〜ほんとに〜♡♡

もう可愛さが溢れ出してたよね!すきだよ!

2人でシーサイド歩く場面は、ちゃんと2人で寄り添って歩いてた。まっすーよかったねえ♡2人でシーサイド歩けてよかったね〜♡

あとは、いつもDVDで見てたコール&レスポンスの中に自分がいるっていうのが初めてだったからすごく嬉しかったの。

 

20.ORIHIME

これはね、ほんっとにテゴシゲハモがキラッキラしてた。♪星空を見上げて のところ。ほんとに美しい星空だった。ほんとに。こんなにもキラキラするかって言うくらい。ほんとに。

 あと、私が好きな ♪せめて晴れた夜は のところが歌われなくて少しさみしかったな。

Jrの2人がすごく美しかった。所作っていうか動きが。品があって。曲の雰囲気にすごくあってた。4人の歌声にもあってた。Jrちゃんたちありがとう。

2人ずつのハモが、いろんなペアで出てくるっていう歌割り!これ天才!それぞれの響き方とか混ざり方とかを聴けて、ほんっとによかったの!!ありがとう!!!

 

21.FOREVER MINE

 すごくよかったの。自担だから贔屓目にみてるとこあるかもしれないけど。だって東京ドームって音楽するための場所じゃないじゃん!本来は!それなのに!

とにかく音程が安定しすぎててびっくりした。音の入りでときどき飛び出ることあったけど、ほんとに。

だいすきな増田さんの声に包まれてるような感じで、ほんとによかった。あったかい歌声。安定感があって、聴くのに集中できた。東京ドームの広い空間に、増田さんの声が充満してて、ほんとうにライブで聴けて素晴らしいことだなって思ったの。増田さんの声、だいすき♡

 

22.Silent Love

 増田さんのラップ、低くて深みのある声が最高だった。私ほんとに増田さんの声が好きだなって。うん。すきだな!

隣の席の人たちが、まっすー見た方がいいよって言ってたのに、ちゃんと見ずにただ音楽を聴いてた、、。ほんともったいない、

 

23.ミステリア

いや、ほんとに最高だなってライブ中思ってたけど、ぜんぜん覚えてないのね、、なにやってたんだろね!じぶん!

少プレみてこんなダンスだったの!!かっこいいし難しそう!ってなってた。特に間奏の部分とかやばくない??SUKI。増田さんが投げキスしてるっていわれてたところあるじゃないですか!そこの振りで少し、ほんの少し、ほんの少しリズムがゆるむのが最高にすき。。

冒頭の♪ミステリア のところ、手越さんの上ハモがぬけて聴こえて、うわ〜ライブなんだな〜こういうとこな〜って思ってた。

手越さんの上ハモがぬけてくるのほんと大好きだからさ。音楽番組とか、DVDとかも見てて、主旋こえてるじゃん みたいになる時でさえも好きなんだよね〜!

もとの曲もアルバムの中で私的に上位にランクインしてるし、ほんとに間奏とか大好きなんだよね〜今となってはあんまり覚えてないけど、ライブ中に、この曲もっと好きになれたなあ とか思ったりしたのは記憶にある。

 

24.BYAKUYA

 これはほんとにびっくりしたよね。まさか今回歌ってくれるとは思ってもみなかったから。

てまらじで、ドームだけ何かを変えるのはあんまりしたくないみたいな話がでてた気がして、なおさら不思議だった。

でもね〜

私この曲の、♪右から左からせまる影 の、「右」の言い方!これ最高だよね!!みんなわかるよね!?わかって!ほんとに!ここ大好き!!これが生で聴けて、求めてる歌い方でくれて。ほんとに最高だよ増田さん。てかそもそもここのパート増田さんに割り振ってくれた人マジ天才な。ほんと。

♪右から〜 の前の、♪時計がとまる〜 のところもほんとすき。最高か、増田さん。

ピンク色と白黒ストライプの衣装すき。でも、Whiteのとき腕章みたいなのついてたじゃん、あれ結構すきだったんだな〜私。

 

25.さくらガール

これはね、美しすぎた。美。

 

大サビ増田さんのところで手を上にあげるじゃん。私の勝手な考えだけど、そこは手越さんが1番最初にあげるかなって思ってたの。でも、けーちゃんが、4人の中で1番最初にあげてて、なんかぐっときちゃった。けーちゃんソロを見たあとだったから。

あとは。手越さんがソロのスタンバイで最後にぬけたじゃん。それなのに。それなのに。高音がぬけて聞こえてめちゃくちゃ美しかった。綺麗だった。ただただすごかった。びっくりした。圧巻だった。良すぎて耳をうたがった。ほんとに。ありがとう。

 

26.I'm coming

どんな体勢して歌ってんだよ!!おい!!体勢が!ひどい!すき!!対象年齢考えた方がいいぞ!

ま〜やばかった。めちゃくちゃ好きな表情してた。最高。いやほんと。最高。ほんっとに表情がすきでしたっ!悪いオトコの顔。

もうなんなんだろう。何を見せられてたんだろね!

ライブ前にいろいろやばそうなレポ流れてきて、すっごい楽しみだったけど。ほんとに。やばい。

これみてさ!オトナの世界(?)をすこし知ったよね!ちょっと大人になったよね!私。

すっごい体勢してて、(名称わかんないけど)でもめちゃくちゃ歌が上手くて。高音すごいあててくるし、ほんとすごい人だなって。

あと!間奏やばい!ひどい!ありがとう!

美恋のDVDで見た、Addict歌う手越さんの表情思い出したよ!私美恋のときの手越さんのビジュ好きなんだ!今のビジュもすきだよ!

だって(?)割と若い人がたくさんライブに来てるわけじゃん。よく見せられるな!対象年齢考えた方がいいからほんと!すき!

あとはねー、もう照明も雰囲気あって。なんなんだろ。とりあえずやばかったありがとうございます。

 

27.BLACK FIRE

手越さんがあの体勢から歌い出したのびっくりしたほんと!かっこよかった!すごい!

あとは、けーちゃんの歌い方すきだった!曲の雰囲気にあってた声!

あとは、シゲアキさんがセンターにいるのびっくりしたし、すごくかっこよかった!

でもなんか、曲調的に、ペンラ振るのが正しいのかよく分かんなかった!アリーナの人はみんなペンラ振ってるのがみえた!

とりあえず、手越さんのところって言ってわかるかな、ほらあそこで、ただただこの人すごいっ、、、!って思ってたし、どんなノリで見てればいいかよくわかんなかったんだよね〜

でもあいむかみんぐの後でこの曲もってきたのはいいなって思ったよ。

最後の「BLACK FIRE」これやばかった!!

パンフレットに この部分の収録1発で決めました〜 みたいなこと書いてあるのを読んでからみたから、もう。ほんと。こういうキメるところやりきる増田さん最高でした。ソロ聴いた後でこれはね〜SUKI。

 

28.バンビーナ

これはね。よかった。BLACK FIREのあとにこれもってくるのもよかった。

イントロ流れた瞬間からキャーキャー言ってたもんね、美恋のDVD見たときから、生で見たいなって思ってたから嬉しかった!

美恋のDVDと同じアングルで今回も円盤化してくれたら楽しいかな〜とか思いながら見てた。

あとね!増田さんのところ!!

若干ためてから言うのさいっこうだったよ!ありがとう!BLACK FIREでもそうだったけど、こういうとこ!ちゃんと決めるとこ!はぁ〜〜〜すき!!!!すき!!!!

ラジオとかだとあんなに言えなくなっちゃうのに、ライブでは言うんだもんねぇすき〜!!ありがとう〜!!

 

29.ANTHEM

すごくびっくりした!まさかこれ以上追加されると思ってなかった!

増田さんの♪もっともっと騒げBaby〜wo o o o o のところ、大好きだから生で聴けて嬉しかった!ありがとう!!!

 

30.チャンカパーナ

まあ正直、スタンドマイクで横一列になって歌ってほしかった気持ちもあるけど。。

サビのところでみんな踊るじゃないですか、、、私ちゃんと踊れるようにしようって思って、ライブ前に何度も動画みたりしてたのね、でも!ぜんぜん踊れなかった!ごめん!たぶん誰かが踊ってんの見ながらじゃないとできないんだ!私!今度ライブ行くときはちゃんと踊れるようにするから!待っててね!!

 

31.チュムチュム

めちゃくちゃ可愛いフロートに乗ってきた!

増田さんがこっち向いてくれなかったの少し残念だったけどね。でもね、増田さんってすごく大きく手を振ってくれるじゃん、それ見てるだけでほんとにすきだなぁって思ったの。両手広げてたよ。すき。だいすき。

♪その唇に触れたいよ のところの増田さんすきだぁ〜〜小指のやつやってたよ〜ありがと〜う!

あと、歌うとこ間違えた。Twitterでもいったけど。はずかしかったな〜

 

32.渚のお姉サマー

だいすき!

これさぁまじで嬉しかったの。ほらWhiteのDVDでの渚のお姉サマー最高だったじゃん!あれ見てから、ずっと生で見たいなって思ってて。でもアリーナ公演ではセトリ入りしてなくて。ライブ前でも、これやらないって知ってたけどすきだから何回も聴いてて。でもこれやらないんだよな〜とか思ってすごいさみしくて。でも!!!!ありがとう!!!!

簡潔に言うと。シゲアキさん最高。以上。

以上。とか言ってるけど書きたくてしょうがないんだよね笑

だってあまりにも最高だったじゃん。♪はじめちゃっても〜 のところだよ!Twitterでも言ったけど!あそこの部分、最高すぎてこれ夢だったんじゃないかな〜私の淡い希望が現実と入り混じっちゃって勘違いしてるんじゃないかな〜とか何度も思いましたよ!ええ!

でも、レポに書いてあったと教えてくださった優しい人がいて。あれは現実だったのだと。幻ではなかったのだと。も〜嬉しすぎたよね、ほんと。

あの場面で、隣にいるシゲアキ担よりも先に叫んだことはきっと忘れませんありがとう♡

求めてるものをくれたシゲアキさんに感謝。

以上。

 

33.weeeek

どっかのレポで、ちゃんとジャンプしてみたいなこと書いてあったのをライブのときに思い出してたんだけど、あんまりみんな飛んでなかったよね?私スタンドから見てたけど?

私これスタンドの人もジャンプするやつだよな〜!ちゃんとやろ〜!なんて思ってたんだけど周りの人ペンラで楽しくリズムとってるだけでちょっとびっくりしたよね〜なんなら私ちょっとだけ膝まげて飛ぼうとしてたからとてもはずかしかったんですっ!!

でも楽しかったよ!それもいい思い出だよ!

 

 

34.ポコポンぺコーリャ

可愛いの極み。

って書こうと思ったけど日本語変かな?

可愛さの極み。

 

♪眠たいよ、のところだっけ?寝ちゃうの可愛すぎた〜〜〜♡この演出考えたの誰だよ〜♡

増田さんがステージから髪の毛たらして寝てるの可愛すぎた〜♡Jrが増田さんのサラサラの髪の毛さわってたの〜♡かわいい〜♡増田さん嫌だったかな〜さわられるの。でもめちゃくちゃ可愛かったよ〜♡レポで言われてたから自分の目で見れて嬉しかった〜♡

あとはー、シゲちゃんが起きるの遅くて、でも起きたとたん、シャキッと踊るの可愛すぎた〜♡可愛いの極み〜♡

寝ちゃう演出は可愛かったんだけど、でもみんなでダンスして起こすっていうのはちょっと謎だったかな〜やっぱり。歌を歌って起こす方がにゅーすっぽい気もするけど、そしたらU R not aloneとちょっとかぶる気もするし〜。でも謎ながらも楽しかったからいいや!

 

35.流れ星

ほんとにライブの終わりが近づいてきてて。 

ちょっとだけイントロで泣きそうになってた。

いまはちょっと思いだせないけど、ライブの日の私の日記によると、♪あどけない、のアタックが強すぎた?って書いてある〜。

あとは、♪星空描いて〜 の「て〜」がすごく音源に寄せて歌ってた。あ〜まっす〜ってなってた。

 

 

 

 

 

 

②は、ここまで。次はU R not alone。。