たからもの。

春風吹くように僕らは巡り逢えた

NEWS担2年生になりました

 

 

私事ですけど、

NEWS担2年生になることができました。

 

1年って早いなあ、なんて言ってみたりするけど、結局のところ、増田さんがいつも言うように、1年分確かに経ってる気もします。

 

 

ここで。自分のためのメモでもあるんですけど、今現在の私のスタンスをね、まとめておこうかな、なんて。

 

 

 

シングルやアルバム、ライブDVD 

 

基本、初回盤を店頭(HMVかな)またはAmazonで予約し、フラゲします。

 

曲は、Twitterなどで情報や感想を見る前に、自分なりに簡単にノートにメモっておきます

これをあとで見ると、こんな風に聴こえたっけ、みたいに思い出せて楽しいです

あとは、ちゃんと自分の意見を持ちたいっていうか、他人の意見なのか自分の気持ちなのか混ざってしまうのはもったいないかな、と思っているので。同じように感じても、自分の言葉でとっておきたいなっていうのはあります。

 

ライブDVDは、1人で見ます。

入ってない公演のものが大多数というか、今のところ全てそうなので笑、あんまり演出について細すぎるくらい書かれたレポは探さないです。

これも、気になったところや細かい部分など、ノートに書くこともあります。単にあとで読むと楽しいのでね笑

 

 

ノート

 

さっきから話題にでている「ノート」ですが、これはNEWS関連のできごととか、その他諸々をぐちゃぐちゃと書いているノート。Twitterは、まとめるまでもないこととかを軽く呟いている感じです。

 

ノートに書くのは、

新曲や、初めて聴いた曲などのメモ、今までにも聴いていた曲の新たな発見、ライブの感想去年だと、にーよんの感想

など。他にもいろいろと。

 

これはおすすめします。

他にも、ブログに書くまでもなく、自分の気持ちが定まってないときのメモや、何か報道されてしまったときの素直な気持ちなども書くことができるし、あとで読むとほんとうに面白い!!

他にも、何かライブDVDを他人に借りたときのエピソードとかね笑

 

すごーく楽しいです!可愛いノートを選ぶのも楽しいし。メンバーカラーにしようかな、とかね。

 

 

 

TVやラジオ

 

基本的に、今は、TVではリアタイできなそうなものは無理にリアタイせず、あとで観るかたち。Twitterに流れているものを、フルで観る前に観てしまっても、気にしません。

録っておいたものも何回か観たら、編集せず削除してしまいますね、、

個人的には、ファンをする上でストレスになるものをつくりたくなくて。編集って時間がかかるし、あとで観るかといわれても、正直時間がなさそうなので、、。。これは今の年齢だからっていうのもあるかもです。もっと自由な時間が増えたら、変わるかも。

 

 

雑誌

 

所謂ドル誌と呼ばれるもの、あとは、テレビ誌?とか連載をしているものは、テキスト重視で買うか決めます。

テキストがよくても、正直ほんの数ページしかないものにあまりお金をかけようと思えないし、ファイリングを毎月するにはちょっと時間がないので、基本は買わないです。

ただ、テキストは全部追いかけておきたいっていう気持ちも少なからずあります。

 

 

ラジオ

 

リアタイはできなくても、KちゃんNEWS、MASTER HITS、テゴマスのらじおは聴きます。SORASHIGE BOOKは、聴いたり聴かなかったり。

ラジオで、さらっと発した言葉が、わりと私にとって大きいことがあるので、なるべく聴きたいし、聴くようにします。

音源も、何回か聴いたら削除してしまいます。

 

 

周りの人への対応

 

というのは、友だちや家族についてです。

ジャニオタであることを隠したり、逆に自分からたくさん話したりすることはあまりないです。

ジャニオタは、応援している人が違っても通じあえるところもあるようなので、話をするのは楽しいです。お互いの現場のことや、新曲のことを話したり聞いたりすることで、よりいっそうNEWSを応援したい気持ちが強まったり、新しい世界?が広がったりします。

家族には、あまり話しません。

まあ私の部屋を見れば、NEWSが好きだとひと目でわかるんですけどね、Twitterやブログは、漁られたくないです。。

 

 

今後の目標(?)

 

とりあえず、次の現場が決まったら、FCに入ろうかななんて考えています。

現場に入ったときの感動をね、また味わいたいし、NEWSとNEWSファンと時間を共有したいから。

愛を伝えたいし、受け取りたいし。何よりNEWSが、すきだから!すきだから!